見習わねば

 最近どうも洋服より家具が気になるお年頃。
イスなんか欲しいなーと思ってネットサーフィン(もう死語か?!)
してたらたまたま”超”オシャレなHP発見。


http://members.jcom.home.ne.jp/wrhome/contents.html


最近ブログ主流で「ステキなホームページ」を見かけなくなった
気がしてたけど、どうも一児のワーキングマザーらしい作者のこのページの
ステキっぷりには驚いた。


自分の家のインテリアや好きなファッション、雑誌の紹介と
内容はどこにでもある感じだけど、写真や物の取り上げ方が
そのまま雑誌になりそうなくらい綺麗で上手い。
「雑誌みたいな生活」ってお金があってもセンスと根性が無ければ
続けられないしな。


ワシリーやヤコブセンのデザイン家具をお洒落に写すのはまあ出来そうだとして、
それらと同等ぐらいのレベルに100円ショップの雑貨を
お洒落に見せる技が凄い。


いやー、ただモノを買えばいいって訳じゃないんですね・・・
と反省。
その前に自分の家庭を持てよ、と突っ込まれそうなのはさておき、
とりあえず買う前に無駄な物を捨てるとするか。