親バカ誕生

 お宮参りに行くのではじめて姪っ子が家に来た。
大きい大きいとは聞いてたけどやっぱり赤ちゃんて
小さいわ。


それより驚いたのは弟の親バカっぷり。
産まれる前は「男の子が良かった・・・」って言ってたのは
どこへやら、写真やビデオ取り捲りはもちろん、
オムツは替えるわお風呂に入れるわお湯を飲ませて
ゲップはさせるわ義妹よりまめまめしいぐらい。


思えば、小学校まではぬいぐるみを片時も手放さず、
中学ではプラモとラジコンにはまり、高校ではエアガンにはまり、
オタク街道まっしぐらかと思いきや
大学では車に目覚めてレーシング仕様の車5台も買い換えてた
ヤツが今やワゴン車だもんね。
台所で湯冷ましを作ってる姿なんて誰が想像したか・・・
人間変われば変わるものだわ。と関心してる場合ではなかった。
私が変わらなすぎなのね。