熱海続き

aru002005-10-30


 翌日。観光しようと思ってもあまりないのが
やっぱり熱海。
前にも行ったことあるけど、アカオリゾートハーブ&ローズガーデンへ。
今は薔薇の季節じゃないけど、ハーブや他の花も
そこそこ咲いていてなかなか綺麗。
レストランやみやげ物屋も綺麗なのでのんびりするには
ここが一番。
でもやっぱり噴水にヘンな像があるんだよなあ。
この股の開き具合は何?


ぶらぶらしてたらあっとう間に帰りの時間。
一泊は短い。
彼女が出雲へ行ってしまったらそうそう旅行は無理だよなあ。
彼女の旦那になる先輩とも同じ大学のテニスサークルだったから
ほんと長い付き合い。
ずっと10年近く「お友達」だった二人だけど、本当は先輩がSちゃんを
学生時代から好きだったのは知ってたので、さんざん
「付き合わないのー?」と横槍を入れ続けていたけど。


ふと気づくと二人は付き合っていた。周りがどうこう言おうと
成る時は自然に成るのね。
正直、恋愛はおろか化粧も洋服にも全く興味を示さないSちゃんに
先を越されるとは思ってなかったんだけどねー。
ろくに化粧しなくても、いつもトレーナーとジーンズしか着てなくても
そういえば彼女は美人だったわ。


ああ、人の事なんてかまってる場合じゃなかった。と今更気づいても
ナンだけど。とりあえず二人が上手く行くように。
そして次の旅行先は出雲かな。