子の家

 10月の人事異動で同じフロアに来た、前同じ部署にいた事もある
Tさんの歓迎会をしよう!女子3人で企画していたのに異動があってから
もう2週間も過ぎてしまった。
今更感もあるけど、早速「子の家」で歓迎会。


初めて行くお店だったけど、コース料理&飲み放題で3000円。安い!
さすが浅草。
家庭料理っぽいけど、量はたっぷりで焼きなす・秋刀魚(一人1匹)・
カキフライ・サラダ・さつま揚げ・鳥キャベツ・ぞうすいでおなかいっぱい。
閉店時間が早いのがちょっと残念だけど。


なんだかんだ言って付き合い長いメンバーなのでお気楽に飲めた。
ウチの会社では珍しくはないんだけど、皆ものすごい酒豪。
どんなに飲んでても見た目が全く変わらないのが恐ろしい。
まあ、同じことを2度も三度も繰り返し言い始めたら
危険信号だけど。


ただ、もっと恐ろしいのはあれだけ普通に喋ってるのに、翌日
全然話したことを覚えてないことだ。
うっかり真面目な相談なんかしたらアホを見るぞ。
こっちは酔ってないと思って喋ってるのに・・・


ただ、帰り一人とかになった時に、ヘンな事に巻き込まれないか心配だ。
でも、見た目が酔ってないからオヤジ狩とかにはあいにくいかな。