D家飲み会

aru002005-10-22



 久々にギター教室のDさん夫妻のお家で飲み会。
元木曜メンバーが久々にほぼ全員集まった。
料理上手な夫妻への差し入れは酒がいちばん、と思って
ネット限定とかいうのに魅かれて買った焼酎「刻の1滴
シャルドネワイン樽仕込みとコニャック樽仕込みの2本を持参。
他にもワインやらビールの差し入れがあって、「スーパーちゃんぽん状態」と
言いながら皆で結構飲んだ。


料理もいつもながら美味しくて食べすぎた。
いつもD家の料理にはダッチオーブンを使った煮込み料理が必ず出て
来るんだけど、ほんと美味しい。
重くて使うのは大変そうだけど、これがあったら私も料理上手になるのでは・・・
といつも思うだけだけど。


そして目に毒なのがDさん夫妻のギターコレクション。
マーチンのD−35,45,18、テイラー、ギブソンJ-200、他にもエレキも
高級ギターばっかり。
メンバーのYさんも影響されてD−35、45と2本立て続けに買って
たけど、どうやら18も欲しいらしい。
私も影響されて買った一人なので、人が欲しがってるのをあおるって
楽しい。自分のお金じゃないもんねー。
DEPAPEPEや宇崎竜堂なんかのDVDとかも見て楽しかった。


でも、最後にYさんが「いやー、今日来て良かったです。
最近ギターへのモチベーション下がってたんですけど、またやりたく
なりました。」って言ってたのにはすごく同感。確かに
プロ目指すわけじゃないし、やっぱり一緒にやる仲間がいるといないじゃ
全然違うんだよね。
まあ高いギター買ってるから、やめるにやめられないってのも
あるんですけど・・・。


そしてまたぎりぎり終電。今週はヘロヘロだ・・・