喪中?

S君が亡くなって最初のギター教室。
先生からは「知ってる人もいると思うけど、S君が事故で亡くなりました。
みなさんも気をつけてください。
じゃ暗くなってもしょうがないから、レッスンはじめるよ」
と淡々と報告があった。
あらためてやっぱり事実なんだなーと思うと悲しい。


しかし。気になったのは同じクラスのFちゃんの服装。
いつも可愛い格好をしてるんだけど、今日の服は
黒っぽい上下スーツに一連パールネックレス。まるで喪服。
結構可愛くて男性陣には人気の子だから、S君も良く知ってたとは
思うけどいかにもってカッコはあんまり見たくないなあ・・・


レッスンはブルースギターの続き。
5弦2フレットと4弦6フレットを同時に押さえるなんて
できる人いるの?!
宿題の「空も飛べるはず」のギターソロは今日で終了。
ほっとしたらまた来週から新しい曲だって。もうつらいっす。