5周年記念パーティー

 今日は今の子会社設立5周年記念パーティーということで、
社屋の最上階ゲストルームで宴会。
人数が多すぎるので、いつも立食ばかりだから
ソファ席でオードブルとか食べれるのは嬉しい。


歴代の社長や会長のだらだら長い話なんかより、
隣のチームの女の子がまた会社を辞めるという話にびっくり。
ネイルサロンの経営者になるんだって。


「もう経理ってー、毎月毎月同じことやってるから
時間が経つのが早すぎて。


あーまた月末が来ちゃった、とか言ってたらまた中間決算が来て、
そしたらまた年末が来てあーまた今年も終わりだねって
毎年毎年同じこと繰り返すのがもうイヤになっちゃったの」


って。うーんごもっとも。私も何回同じ事を毎年
言い続けてるか・・・
みんなそう思ってても、なかなか他に動く勇気が出ないんだよねえ。


役員連中は「これからももっともっと事業を拡大して・・・」と
はしゃいでいたけど、私がここに来てから1年経たないうちに
社員の退職が既に3人目だよ。大丈夫なのか?