オブレイ

aru002005-10-09


大昔に確か雑誌「オリーブ」か何かで見て以来、ずっと
「オブレイの時計が欲しい!」と思っていた。
しかし飽きっぽいので高い時計は買う気になれずにいたら
パリからの海外通販をしてるネットショップ「フルール・ド・クレール」を
見つけてしまった。


フランスが本店のオブレイで直接買っているので、日本で売ってるより数万円安い。
日本での人気は低いのか、置いてる店も少ないしもちろん
ネットオークションでもあまり出回ってない。
手作りのシルバーということでかなり重くて厚みのある
デザインで、すぐ黒ずむし使い勝手も良くないので迷った。
どうしても気になって思い切って申し込んだものの、なんせ初めての海外通販。
しかも時計のみ代金前払い。かなり不安だった。


しかしメールでもきちんと返事を貰っていた上にパリからの
発送日にわざわざ国際電話までかけてくれる丁寧さ。
2週間ほど経ってやっとパリから届いた小包には、時計以外に
可愛らしい果物模様の紙袋が入っていた。
中にはパリの風景を描いたポストカード、ビスケット、
貝やお花の形のボタンが入った小袋。
昔のオリーブ少女なら卒倒しそうな可愛らしさ。


時計もぴったり日本時間に時間が合わせてある細やかさには
ちょっと感動。
やっぱり腕時計にしてはごっついけど、ぽってりしたデザインは
他にないもの。思い切って買って良かったな〜。
大事にしないと。