WE WILL ROCK YOU

aru002005-08-24


 突然「余ったから」チケットを貰って急遽新宿コマ劇場へ。
長く会社に居るとたまにはいいことあるもんだ。
前からやっていたのは知っていたけど、3ヶ月のロングラン公演だった上に
今日千秋楽なのね。


劇場前は長蛇の列。何かと思ったらキャンセル待ちだって。
結構リピーターらしい人が多くてコンサート会場並みの盛り上がり。
恐るべしQUEEN
みんなペンライト(?)みたいなの持ってるし。
色とりどりで綺麗だった。


ストーリーはまあ他愛も無い感じだけど、上手くストーリーと
ヒット曲が結びついててなかなかの盛り上がり。
舞台の両サイドにバンドブースみたいなのが作られていて、
ミュージシャンも生演奏で盛り上げていた。
うーんでもこの盛り上がりはやっぱり曲の力かなー。
やっぱりQUEENってすごいバンドだったんだと実感。


ロックとギャグという組み合わせも新☆感線の舞台とか
見てしまってるのでちょっと字幕観ながらだと間が悪いけど、
冬ソナや尾崎豊なんか持ってくるあたり日本向けに
気を使ってるなあ。


千秋楽という事でアンコールが凄かった。2回以上
出させた上にまだ客が帰らないので、主人公役の男性が最後は
一人で出てきて「WE WELL ROCK YOU」をフラフラになりながら
ア・カペラで熱唱。お疲れ様でした。
帰りはもちろんipod-miniに入れてた「Jewels」を聴いて帰った。
やっぱフレディの声って綺麗。


それにしても会場にあったフレディの像、なんかじじ臭いんですが。