ハービー〜機械じかけのキューピッド〜

 H君と映画を観ようと待ち合わせをしたものの、今日は「ハービー」(しかも
吹き替え)か「星になった少年」しか観れない事が判明。
悩んだ挙句、「吹き替えでも邦画よりマシ」というH君の意見で「ハービー」に
決定。そこまで邦画嫌いか。


 主人公のリンジー・ローハンの吹き替えがたどたどしくて
最初はしんどかったけど、慣れるとまあアメリカらしい〜ハッピーエンド物語で
お気楽に観れた。昔の車は可愛いね。
ラストでリンジー本人が歌う曲を聴いてびっくりしたのが吹き替えの声とそっくり
だったこと。土屋アンナがやってたんだ。ちょっとハスキーがかった声が
似てる。それでたどたどしくても抜擢されたんかなー。