箱根二日目

aru002005-08-18


 また豪華な朝ごはんをがっつり食べて、箱根登山バス
芦ノ湖へ。送迎のフロントさんは親切に最寄のバス停まで
送ってくれた。また行かねば。
 でも、「今度来る時は彼氏とね〜」ってダメ出し。このトシで
このセリフを言われるとはね・・・


 元箱根港から海賊船に乗る。実は初めて乗った。風が気持ちよかった。
桃源台から昨日乗れなかったロープウェイへ。今回はすんなり乗れた。
頂上へ行ったら芦ノ湖行きは既に40分待ちだったから、やっぱ
逆周りがいいのかも。


 その後、強羅をまわって「箱根ガラスの森美術館」へ。
園内に入ってびっくり。ガラスの木が園内のあちこちに立ってて、
きらきらしてて物凄く綺麗。オープンテラスのレストランでは30分おきぐらいに
カンツォーネの生演奏とかしてて、すっかりまったりしてしまった。
他も回りたかったけど、ここだけで結構満足。
うっかり自分用お土産にライトミルなんて買ってしまった。
また無駄遣い・・・