ジュジュ焼き

aru002006-09-13


 会社で大お局として恐れられてるkさんが
最近やたらとご機嫌がいい。
飲んでる時にその話題になって、「きっと男が出来たんだ!
飲みに誘って真相を聞こう」と酔った勢いで盛り上がり、
本当にkさんを囲む飲み会企画が実行されてしまった。


お店は下町育ちのkさん得意のもんじゃ焼きを食べに
ジュジュ焼きに決定。
いつの間にかkさんはこの店のポイントカードを貯めていて、
8人前ある「すりばちもんじゃ」がサービスで食べられる事になった。
いやでかい。でかすぎて、具が巨大すりばちからぼろぼろ
落ちてくる。写真撮ったけど、上手く撮れなかったので
こっちの方が参考になるかも↓
http://www.horae.dti.ne.jp/~rainbow/yellow/jyujyuyaki.html

汗だくで具を炒め、しょうゆ・ソース・納豆・カレー味に
分けて6人で食べたけどおなか一杯。でも結局払ったのは飲み代だけと
とても安上がりだった。


その後「海峡」へうつり、調子に乗って梅酒を飲みながら
コーヒーゼリー(ここのは絶品)、フルーツ盛り合わせ、あんみつ、
小江戸スペシャル(アイス+大学芋)をまわし食べしてたらさすがに
気持ち悪くなった。


その間もkさんは始終ご機嫌。だったのに、誰も結局
恐れをなしてご機嫌の理由が聞けなかった。
興味ないはずの映画に最近行ったとか、自分から色々
話題を振ってたのに・・・全員ヘタレ状態。
でも次はきっと無いだろうな。