酒房山荘御八

 暫くぶりにm君が合コンを企画してくれた。彼主催でやるのは
これで3回目。いつも仕事が忙しく、自分で幹事やっても絶対
1時間は遅刻してくるし、彼を紹介してくれたeちゃんによると
嫉妬深い彼女がいるらしいのになぜ何度も合コン企画したがるのか
謎。


今回は男性に新しいメンバーが一人増えていた。
歳は私たちより少し上で、見た目は若いのに中身は完全オヤジタイプ。
シモネタやオヤジギャグを悪びれもせず連発するのに驚いた。
でももうおっさん・おばさんと言われても可笑しくない歳だもんね。
しょうがないね。


と、思ってたら「こないだ英会話スクールで知り合った18歳の女の子を
ワインで釣って部屋に連れ込めた」と自慢しはじめて更にびっくり。
結局、自分が飲みすぎたのと彼女がずーっと携帯メールばっかしてた上に
ちらっと見えたメールに「フェラしてくれるなら、やってあげても
いいよー」という文章が見えたので、萎えて何もしなかったとか。
いちおう話しをあわせて、
「病気持ってたかもしれないから、未遂でよかったですねー」と言って
あげたのに「えっ?病気なんて持ってるのかなあ?」と真顔で聞いてくる。
いやもう40も近いんですから、もうちょっと慎重になった方がいいかと。


そんな第三回合コンの顛末を今回は未参加だったeちゃんに報告すると、
第二回の後も後日談があったらしい。
被害者は第一回・第二回に参加してた美人で巨乳のuさん。
第一回目では妻子持ちの男に「付き合ってください」と愛人関係迫られていたけど、
第二回もやはり他の男に「付き合ってください」と迫られてたそうだ。


同性の私でもつい谷間に目が行ってしまうくらい色っぽいuさんなら
まあ致し方あるまい、と思ったけどこいつがどーやら
断るuさんにしつこく迫ってたくせに、ある夜「○○ちゃん(もちろん
uさん以外の女の名前)、愛してるよ〜〜(はぁと×10)」という
メールを間違ってuさんに送ってしまったとか。
平謝りしてたらしいけど、なんか・・・
合コンで「マトモな人」を探すのってやっぱり無理な気がしてきた。