奄美一日目

aru002006-08-11


2度目の奄美。お盆のせいか行きの直行便が取れず、
朝5時起きで鹿児島行きに乗っても鹿児島空港で乗り継ぎ3時間待ち。
時間つぶしに悩んだけど、空港前に足湯はあるし、お土産屋で屋久杉の判子を
作ってもらったり、黒豚メンチカツ食べたりデザートにしろくま食べたりしてた
らあっとう間に3時間。鹿児島空港満喫しすぎ。


前回は奄美北部のリゾートホテルに泊まったので今回は
市街地名瀬市のシティホテル「ホテルニュー奄美」泊。
北部はプライベートビーチとかあって良かったけど、移動に不便だったので。
普通にビジネスホテルだけど、綺麗だし飲み屋街から歩いて帰れるのが
便利。ただ大浴場が男性専用てのがちょっとね。


名瀬市に着いたのが既に4時近かく。どこ行くのも中途半端なので
「疲れたからマッサージしたい」という友達に同意してリラクゼーションサロン
「アマロミ」へ。
外はかんかん照りで汗だくで歩いていったら「昼間は地元の人は外歩かないですよ」
と笑われた。私は足の角質取りコースにしてもらってつるつる。


その後「ビーサンが無い」という友達につられてNIRAIKANAIというサーフショップへ。
めあてのビーサンは無かったけど、Tシャツがどれも可愛くてそれぞれ2枚ずつ
お買い上げ。旅行初日からいきなり買い物モード。
店員のお兄ちゃんに奄美2回目です、と言ったら去年彼はマングローブパークで
働いてたそうだ。覚えてないけど会ってたかも。フリーターなんだろか。


夕飯はイタリアンの「イゾラベッラ」へ。コースにしてみたけど、前菜が冷たいのと
暖かいのと2種類出てきたり、安くて量も多くて美味しかった。
明日は早いので即就寝。