中 孝介 スペシャル・ミニ・ライヴ

aru002006-08-08


なんか最近ライブ続き。
中孝介は去年の奄美旅行でガイドさんが知り合いらしく、
名前を教えて貰ってから気にはなっていたけど生で聞くのは初めて。
たまたま、最近友人が池上本門寺の野外フェスで
「前座の二組がすごいよかった!」と絶賛するメールが来て、
それが「中孝介」と「ベベチオ」だった。
やはりこれは聞いておかねば、と思ってたら丁度NEWシングルを買うと
山野楽器でミニライブにご招待というのをやっていたので早速購入。


100名ほどのライブ会場はすぐ一杯になった。mixiで調べるとゲイの人の
コミュニティが多い。確かに周りを見渡すと若い男性歌手の
ファン層としては男性ファン率かなり高め。
濃い目の顔とハイトーンボイスが平井賢に似てるなぁと思ってたけど、
ゲイの人受けするタイプなのかな。
本人は予想以上に小柄だったけど、声は島唱独特のこぶしがまわってて
確かにすごく綺麗な声。バンドの方が好きだけど、たまにはピアノだけの
シンプルな演奏で美声を聞くのもいいなあ。
シングル曲と題名もついてない新曲も含め5曲ほど30分のライブ。
秋元康作詞の「思い出のすぐそばで」も悪くないけど個人的には
スーパーカーいしわたり淳作詞「真昼の花火」の方が好み。


どうせならサインもらお、とちゃっかりCDも持って行ってたんだけど
ちゃんとサイン入ポラが本人から手渡しするよう準備してありました。
握手してもらうとライトのせいもあるだろうけど目がキラキラしておりました。
ついおねえさん(おばちゃん?)これからも応援するわ!
という気にさせられますな。
写真入のうちわもおまけで貰った。


その後ギターに言って、教室の友達にサイン入ポラと貰ったうちわを見せると、
「うちわ買ったんですか?」と聞かれた。SMAPじゃないつーの。