アナマキLIVE with 中村キタロー@渋谷BYG

 久しぶりのワンマンライブ。
会場は伝説のロック喫茶という事で
どんなんかな、と思ってたらホテル街のどまん中。
ほんとここがライブハウスか?ってくらい中は狭くて、
地下1階の、さらに半地下になった所がステージで、小さいステージを
ぐるっと小さい椅子とテーブルがぎっちり囲んでかなりぎゅうぎゅうだった。
100人入ると聞いてたけど、地下一階のテーブル席からはステージを見下ろす形に
なってて全員見るのはちょっと無理そう。


でも友達が早く並んでてくれたお陰で、ステージ目の前の席に座れた。
とはいっても、ほんと目と鼻の先に2人が立ってるわけで、
近すぎてかえって照れくさい感じ。
本人達も目の前のお客さんと目が合うたびに「あ、どうもどうも」と
ちょっとやりにくそうだった。
でも指使いまでよく見れてよかったかも。
今回は新曲が多かった。激しい感じだったデビュー作から段々
可愛らしい曲が増えてるのは心境の変化なのかな。
しかし相変わらずギターは凄い。あのか細い指で。・・・私も練習しよ。


ライブ終わって外に出ると、目の前の道端にキタローさんがフツーに
しゃがんでタバコすってたので、フツーに話しかけてしまった。
さすがにあの距離じゃすぐ客だって分かったろうけど、
向こうはこっちを全然知らないんだから唐突だったかも。
でもフツーに会話してくれたのでよかった。


その後tちゃんが前に行ったことがあるという居酒屋へ。
更にホテル街どまん中のこんな所にほんとにあるの?って感じの
場所にあった「WA DAININGBAR ATARI」。
日曜夜遅いというのに合コンや団体が入ってて煩かったけど、
お店のヒトがすごく気を使ってくれ、料理も美味しくて好印象。
最近オバサンチェック入ってるので店員さんの気遣い度はかなり重要ポイント。


そして隣の団体客、どうやら若い会社員グループらしかったけど
女の子が一人飲みすぎてつぶれていた。
女の子達がつぶれた子をトイレに連れてってる間、残った男の一人が
同情するでもなく「あいつ酒癖わりーんだよなー。
あのトシで結婚もしてないしさ」と悪態をついていた。


って事はこの男は結婚してるってことだな。
酒に飲まれる女の子も女の子だが、こんなヤな男と結婚してる
女性も可哀想、と聞こえないように悪態ついてみたり。


それを除けばいい夜でした。これで明日が月曜日でなければ・・・