ラ・フィーユ

先日の合コン参加女子で反省会をすることになった。
友達が[シティリビングでスタンディングバーのオープン記念で
ドンベリグラスとおつまみのセットが安いからそこ行ってみよう」
というので三田まで遠征(私にとっては。)


しかしドンベリとやらはグラスにほんのちょびっとな上にぬるい。
こじゃれたおつまみも量が少ないのはしょうがないとしても、
2杯目頼んでもちっとも来やしない。月曜なので店はガラ空きなのに。
この店はヤバい、と即断して結局駅前のチェーン居酒屋に落ち着いた。
オープン記念であんなんで大丈夫かなあの店。
まあ二度と行かないから関係ないけど。


その後の皆さんの経過状況を聞くと、今だに連絡とって来るのは
どうやら不倫願望いっぱいの既婚男性がuさんにしつこくメールしている
だけで他は音沙汰ナシのよう。一見盛り上がってたのにねえ。
きっと全員「飲み会では盛り上がったけど、すごく気に入った人が
居たわけじゃないしまた次の飲み会に期待するか」って思って
るんだろうな。そしてずっとお互い平行線のまま。
と他人事のように思う。


まー今度は浅草で再度女子飲みをしよう、と約束して別れた。
また同性の友達ばかりが増えたな・・・