Mr.&Mrs.スミス

 Eちゃんとみゆき座。美男美女のド派手なアクションコメディー
ということで、無条件に面白かった。
アクションよりも夫婦のネタを主体にしたストーリーも良かった。
ありえない設定とかこの際どうでも良し。アンジェリーナ・ジョリー
色んなコスプレも見れて楽しい。
ブラッド・ピットもキュートでクールでタフ、というあり得ない
はまり役を生き生き演じてたけど、やっぱり綺麗な女の人を見るほうが
楽しい。ヘンな趣味ではなくて。


やたら男にモテるけど女に嫌われる女、って必ず居るけど
(年がバレるけど私の年代だと裕木奈江とか)、あれは
「そんなに美人じゃない」とか「そんなに性格(またはスタイル)よくない」
のにモテる、という同性としては「納得いかない理由」があるのに
モテるってのがまた嫉妬心やら競争心を煽ってる気がする。
裕木奈江と張り合えるわけねーだろ、って男性の意見はおいといて
あくまで女のプライドの問題、ってことで。


なので逆立ちしてもあんな美貌にはかなわない、と諸手を揚げて
降参したくなる相手には素直に賞賛と羨望のまなざしを送りつつ、
じっくり鑑賞したくなる。
たるみ気味の自分への自戒にもなるし。


その後居酒屋で積もる話を。
どうやらEちゃんがずっと前にフられた男に最近彼女が出来たらしい。
彼女もEちゃんの友人で、全く女っけなし、化粧も服もかまわない
タイプだとか。


Eちゃんは自分は諦めたつもりでも、相手がそういう「納得いかない
相手」であることが最もツライらしい。
なんか分かるよな・・・
どうせ負けるなら完膚なきまで叩きのめして欲しい、って
とこかなあ。失恋て自分を納得させるのが一番大変だろうから。


というわけでヤケ酒に付き合いました。