初ゴールデン街

aru002005-10-07


 今週月曜日に飲んだchi-さんに続き、同じくマイミク(相変わらず言い辛いこの表現、)
酒ほがひさんと3人で飲むことに。
chi-さんは京都へ出張中で遅れるとのことなので、酒ほがひさんと
新宿で待ち合わせ。実はsayonaraさんのバーでお会いして以来3年ぶりなので
顔分からなかったらどうしよう、と思っていたけど目立つ外見の方で
すぐ発見。良かった(w


とりあえず、タイ料理を食べてから最近chi-さんと開発中という
ゴールデン街に行ってみた。
いや〜噂は聞いてたけど、凄い雰囲気。狭い路地のある一角に
一間もない小さい店がぎっしり。
壁面が一面唇模様の強烈な店からいかにも昭和30年代風のレトロな店まで。
面白くてもっと写真撮ってみたかったけど、ちょっと怖いので
ピンぼけの一枚のみ。


どこも超がつく個性的な店ばっかりで面白そうだけど、一見さん
お断りの店もあるそうで、とりあえずお二人が行った事のあるお店に。
森山大道のポスターなんかが張ってある落ち着いた2階のバー。
実際こないだお二人が行った時に本人に会ったそうだ。
ママさんによると最近はあまり来ないので珍しい機会だったとのこと。
遅れてchi-さんもバーに来てもらったものの、あっという間に
終電ぎりぎりになってしまったのでお暇することに。
ママさんにも「もう帰られるの?」とびっくりさせてしまった。
この辺じゃ12時前なんてこれからだよね・・・田舎モンはツライ。