東京ディズニーリゾート

いわゆる負け犬仲間のyちゃんから「会社でTDLのチケット当ったから
みんなで行こうよ!」とお誘いメールがあった。
早速お仲間4人で日程調整したものの、2人良くても1人ダメ、
と言った感じでなかなか決まらない。
彼がいなくてもなにげに忙しいのが負け犬の特徴。
だから負けチームから抜け出せないという説も。


しかし、ふと考えたら三十路の独身女4人でTDLの図って
ちょっとイタくないか。
周りの目など気にしてたら何も出来ないとはいえ、やっぱり
あそこに似合うのはカップルか親子連れ。
施設やサービスは素晴らしいといっても、ああいう所は
モチベーション高くないと結構辛い。
常に激混みだしね。気力と体力要るしね。値段も結構お高いし。
「夢の国」に浸るにはそれなりの心の準備をしとかないと
年々辛くなって来てるのを感じるお年頃だし。


もちろん今回はタダだしぜひ行きたいけど、確か最後に行ったのは元彼と。
あの時はディズニーリゾートホテルと取ってもらって・・・とか
色々思い出してモチベーション下がったら辛いなあ・・・と思って
身を引くことにしてみた。
また、そのうち自力で行ってやるさ。姪っ子とかもしれないけど。