樽ハイカクテル

aru002005-08-08


アネックスビル「23番地カフェ」で樽ハイを使った
新しいカクテルを出すというので早速飲みに行くことにした。


カクテルは3種類。樽ハイをジムビーム、パッソア、ボルスブルーでそれぞれ
割ったもの。黄色、ブルー、ピンクと3色揃うとなかなか綺麗。
酒×酒のカクテルだからちょっと強いかな、と思ったけど
パッソアとボルスは甘くてそうでもない。女性向けだな。
ジムビームのはさすがにちょっと強め。


いちおう立ち飲みカフェ、というコンセプトだけどテラス席が
出てるので立って飲んでる人はいない。
入りやすいのか、犬連れの人が多かった。
すぐ隣に、ハスキー犬とは思えないくらいむくむくの犬がいて
ものすごく可愛かったー。
大型犬好きとしては連れて帰りたいくらい。小型犬って、
いけ好かないコギャルみたいで好きじゃない。


丁度、暑すぎもせずテラスで飲むには気持ちの良い日。
月曜なので早めに切り上げた。