エステと花火

水中花火

プラン二日目。
「ユリーカ」で朝食。名物らしいパンケーキ食べる。
メープルシロップとホイップバターが美味しい〜
もうダイエットどこじゃなくなった。


サウナ・プール利用券もついてたのを思い出し、慌てて20階へ。
プールサイドには一人優雅に本を読む女性が。
水着持ってくればよかった〜〜


そして「ミネルバ美容室」でカリタのエステ。
スクラブコースを選ぶ。低周波マッサージとか色々してくれた
らしいけど、気持ちよくて爆睡。覚えてない・・・
でも、つるつるになった気が。
美容室に昔雑誌で見て憧れだったハリウッド化粧品
ニューカーレン」発見。衝動買い。まつげ・まゆ毛用美容液なんですが。
まだそういうの珍しかった頃、雑誌で見たけどハリウッド化粧品なんて
近所にはどこにもなかったもんね・・・
赤い容器だけでも可愛い。


帰宅後、地元の花火大会の場所取りにYと待ち合わせ。
沼のそばの公園に場所を取ってごろごろしながら暗くなるのを待つ。
行くまでに汗どろどろだけど、風が吹いて気持ちよいし
虫もいない。
サギやカモなど野鳥が沢山。さすが某宮様が鳥類観察に来るだけあるわ〜。


場所取りが遅かったので、ちょっと公園の木が邪魔だったけど
水中花火なんかが正面で見れて満足。
でも、ホコリと火薬片で顔どろどろ。エステの意味が・・・