スカパラ@野音

 
実はスカパラは民生vo.の「美しく燃える森」以外まともに聴いたことなかったんだけど、
チケットが余ったというので東京スカパラダイスオーケストラのライブ初参戦。


野音はイエローモンキー以来だから既に・・・10ウン年ぶり?!
あいにくの蒸し暑い曇り空。
会場はむせるような栗の花の匂いと焼きそばの匂いで
いっぱいだったけど、やっぱり野音は音もいいし
空に音が抜けてく感じがすごく気持ちいい。
どの席からも舞台が見やすい丁度いい広さだし。


それにしても久々に超ハイテンションなライブだった。
MCほとんど無し、スローな曲は1〜2曲で2時間余りずっと踊りっぱなし。
途中雨が降り出して、でも皆踊りながらカッパ着てまた踊っていた。
暑くて汗で濡れてるのか雨で濡れてるのかよく分からなかった。
もうちょっと30代ぐらいのファンが多いのかな、と思ってたけど
このテンションじゃどーりで予想外にワカモノが多いわけだ。


スカとロックの違いがいまいちわかっていないけど、予想外にエレキが
目立っていたりしてかなり面白かった。
最後のアンコール後も客が帰らないので「普段はやらないけど、今日は特別」と
2回目のアンコールも。熱いな〜。
そういうワケであっさりファンになりました。しかしハイテンションライブはこのトシにはきつかった。
ライブ後飲んだビールが異様に旨かった。帰宅後爆睡。