ウエッジソール

aru002006-05-22


 段々暑くなってきてサンダルが履きたい季節になってきた。
靴フェチ(もちろん履く方)としては嬉しい季節。
でも、華奢でカッコいい靴ほど痛くて履きにくいというジレンマが。
サンダルは足を覆う部分が更に小さくなるので
靴選びは冬より夏の方がずっと大変。


流行のウエッジソールも欲しいな、と思ってたけどデザインのせいか
どれもかなりヒールが高い。
諦めかけていたら、メルサで素敵なヤツを発見。
ヒールは7センチとやはり高いけど、土踏まずのカーブがぴったり、
ソールは厚めでしっかりクッションが入り、足の甲に当たる部分も
柔らかくて履き心地は最高。
でも値段も今まで買った靴の中で最高・・・


しかし安くても結局痛くて履かなくなった靴の事を考えたら、
と思って結局買ってしまった。来月ツライなぁ。
微妙に後悔してたら、「今キャンペーン中なので」と
お茶とくずもちを出してもらった上に、船橋屋のあんみつや
みつまめのお土産を頂いた。
すっかり気分良くなって「やっぱ買って良かった」と思い直す。
最近オマケに釣られやすいな・・・