駒形どぜう

 chi-さんにお誘いいただき、初めて駒形どぜうに行った。
いわゆる”マイミク”な方とお会いするのは実は初めて。お寺関係雑誌の
編集されてるとかで、いっぺんぜひお会いしたかっただけに
合コンよりワクワクしていた(趣味が変わったワケではないです)。


浅草勤務が長いくせにどぜうは2回目。風情があるのに、
「泥臭い」とか言って敬遠する女子が必ずいるので、会社の飲み会
なんかでははずされがち。もったいない。


「なんか、どぜうって不倫の匂いがしますよね」と笑うchi-さんは
中学以来の友達のNに似ていて勝手に親近感を持ってしまった。
哲学やら文学やらちょっと俗っぽいとこから離れたモノが好きなのに、
なんか色っぽいタイプ。関西弁もいいのお←オヤジ目線



2軒目はバーefに移動して
恋話など。そんな話、ずっとしてなかったよ。枯れてるのお。
「娘道明寺」や「金魚」など。言葉の使い方がなんだか独特で
楽しかった。また続きをぜひ。