もつ鍋

D夫妻にもつ鍋に誘われた。お友達のZさんオススメの店らしい。
ここのとこ毎日毎日食べてばかり。


Zさんといえば今年4月、D夫妻主催のお花見で紹介された人。
その後食事に誘われてたのに、お父さんが倒れたとか出張が重なったとかで
フェードアウトしてた人だ。
さすがに私に連絡しづらくて、D夫妻経由でお誘いが来た感じ。
まあ、私は相変わらずヒマだからいいんだけどさ・・・顔忘れたよ。


お店は麻布十番の「匠真」。遠いぃ。
遠出ついでに渋谷の一回1000円と激安まつげパーマに行く。
渋谷苦手だけど、安いしさー。


その後やっとたどり着いたお店はもつ鍋と思えないぐらいこじゃれた内装。
でも鍋旨かった。
もつ鍋なんて10数年間のもつ鍋ブーム以来かも。でも全然別物。
こってりめのダシが辛くて美味しい。シメのラーメンも最高。
大汗かいて食べる。
生ハムのサラダも美味しかった。ハムとしょうがって合うんだな。


肝心のZさん。会ったら顔は思い出した。
食道楽らしく、恵比寿のもつ鍋屋はこんなモンじゃないそうだ。
せっかくだから、色々店教えてもらうかなあ。